記事コンテンツ画像

製造業におけるバーチャルリアリティ: 変革的技術と市場の可能性

フォーチュン ビジネス インサイトは最近、「製造業におけるバーチャル リアリティのシェアレポート 2024」に焦点を当てた詳細な市場調査研究を発表しました。詳細なレポートを通じて、重要な洞察を提供し、クライアントに競争上の優位性を提供します。製造業におけるバーチャル リアリティのシェア、トレンド、業界分析、コンポーネント別 (ハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ)、アプリケーション別 (製品の設計と開発、安全性とトレーニング、メンテナンスと修理、コミュニケーションとコラボレーション)、および地域予測、2019~2032 年

Get a free sample report pdf| https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/サンプル/101714

製造業におけるバーチャルリアリティ市場の競争環境は、主要な業界参加者、生産能力、生産能力利用率、製造業におけるバーチャルリアリティの生産チェーン、各メーカーの価格設定、および製造業におけるバーチャルリアリティの各メーカーが世界的に生み出す収益を評価することによって決定されます。

製造業におけるバーチャルリアリティの主要プレーヤー:

  • ユニティテクノロジーズ
  • マイクロソフト
  • グーグル
  • ソニー
  • HTCコーポレーション
  • サムスン
  • Facebook Technologies LLC. について
  • EONリアリティ株式会社
  • マジックリープ株式会社
  • ワールドビズ
  • ネクストVR株式会社
  • NVIDIA コーポレーション
  • ヴァーチュイクス
  • グルーヴ・ジョーンズLLC

市場属性:

レポートを作成する 側面
予測期間 2018-2032
2018年の市場価値予測 9億2千万米ドル 
2032年の市場価値予測 1,162.5億米ドル
複利年間成長率 30.9

Get a quote -https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/カスタマイズ/101714

ドライバーと拘束具:

  • ドライバー:
    • 強化されたトレーニングとシミュレーション: VR はオペレーターとエンジニアに没入型のトレーニング環境を提供し、スキルを向上させ、エラーを削減します。
    • 設計とプロトタイピングの改善: VR により仮想プロトタイピングと設計の視覚化が可能になり、製品開発プロセスが加速され、コストが削減されます。
    • 効率と生産性の向上: VR ツールはワークフローを合理化し、生産プロセスを最適化して、全体的な製造効率を高めます。
    • コラボレーションの向上: VR はチーム メンバー間のリモート コラボレーションとコミュニケーションを促進し、製造プロジェクトにおける調整と意思決定を改善します。
    • 高度な品質管理: VR を使用すると、詳細な検査と品質管理のシミュレーションが可能になり、物理的な生産前に潜在的な問題を特定して対処するのに役立ちます。
  • 拘束具:
    • 高額な初期投資: VR ハードウェアとソフトウェアのコストは、小規模メーカーにとって大きな障壁となる可能性があります。
    • 技術的な複雑さ: VR ソリューションの実装と統合は複雑になる可能性があり、専門的な技術的専門知識が必要になります。
    • 採用の制限:製造業における VR の採用はまだ進化しており、業界によっては新しいテクノロジーの導入が遅れている可能性があります。
    • データ セキュリティに関する懸念: VR システムの使用により、データ セキュリティと機密の製造情報の保護に関する懸念が生じます。
    • 潜在的な健康上の問題: VR 機器を長時間使用すると、ユーザーに目の疲れや乗り物酔いなどの不快感や健康上の問題を引き起こす可能性があります。

地域分析:

  • 北米(米国およびカナダ)
  • ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スウェーデン、その他のヨーロッパ諸国)
  • アジア太平洋(日本、中国、インド、東南アジア、その他のアジア太平洋地域)
  • 中東およびアフリカ(南アフリカ、GCC、その他の中東およびアフリカ)
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)

目次:

  • 導入
    • 研究範囲
    • 市場セグメンテーション
    • 研究方法
    • 定義と前提
  • エグゼクティブサマリー
  • 市場の動向
    • 市場の推進要因
    • 市場の制約
    • 市場機会
  • 重要な洞察
    • 主要な業界動向 - 合併、買収、提携
    • ポーターの5つの力の分析
    • SWOT分析
    • 技術開発
    • バリューチェーン分析

目次続き…!

Ask for customizatin|https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/クエリ/101714

主要な業界動向:

  • 2015 年 5 月 - EON Reality Inc. は、EON World Builder(TM) ベータ版のリリースを発表しました。EON World Builder を使用すると、ユーザーは希望するデザインを構築、設計、アップロード、共有できます。このアプリケーションは、IOS または Android フォンでのみ動作し、EON Experience VR ライブラリに含まれています。
  • 2016 年 11 月 - HTC と Autodesk は、デザイナーが作成、モデリング、共同作業を行う方法に革命を起こすことを目指して協力しています。クラウドベースのデザイン エンジン、Forge、および HTC Vive プラットフォームを通じて、顧客は VR を使用した没入型エクスペリエンスで共同作業を行うことができます。
私たちについて:

Fortune Business Insights は、世界中のクライアントに定性的および定量的市場調査レポートの独特な組み合わせを提供することに尽力しています。詳細な市場洞察と最も信頼できる将来の傾向を提供することで、国際企業と地元企業の両方が業務を強化できるよう支援します。当社のレポートはすべての主要な市場側面を網羅しており、世界中のクライアントに重要な洞察と予測を提供します。

メール| sales@fortunebusinessinsights.com

このレポートでは、主な質問に対する回答を示します。

  • 2024年の製造業におけるバーチャルリアリティの市場規模はどのくらいでしょうか?
  • このレポートの主なキープレーヤーは誰ですか?
  • 製造業におけるバーチャルリアリティの推進要因は何ですか?
  • 製造業におけるバーチャルリアリティの将来予測は何ですか?

 

 

関連レポート:

ポータブルガス漏れ検知器市場2024年の主な推進要因、業界規模と動向、2032年までの予測

ローリングダイス市場2024年データ 現在および将来の傾向、収益、2032年までのビジネス成長予測

爆破監視装置市場2024 最新業界規模、成長、需要、2032 年までの動向予測

垂直タービンポンプ市場2024 年の規模、トレンドの見通し、2032 年までの地理的セグメンテーション予測

検査ロボット市場2024 規模、粗利益、傾向、将来の需要、主要プレーヤーによる分析、2032 年までの予測

この記事をシェア